男にモテる女性の本質とは?会社のモテモテ60代婦人から学ぶ「魅力的な女性像」について

 

どーも!愛原です。

 

うちの会社には、めちゃくちゃ魅力的な60代の女性が働いてます。

お孫さんもいて、立場的にはお婆ちゃんです。

 

でも、明らかに男性からモテてます。

 

大して用もないのに男共から声をかけられることが、圧倒的に他の女性より多いのです。

 

僕自身も、フロアに30人いる女性の中で、20代30代を差し置いて、一番魅力的だと断言できます。

(特段、熟女好きというわけでもない)

 

今回は、なぜ、そのご婦人様が60代を過ぎてもなお魅力的なのか?考えてみました。



清潔感と品がある

清潔感も合間って、女性としての品が内面から滲み出ています。

 

それは、服装等の身なりに留まらず、机の上、引き出しの中も整理整頓が行き届いていて、きっちりスッキリしています。

 

100mの距離でも、日傘をさしていて美意識が高く、その姿そのものに女性らしさという名の「品」を感じるのです。

 

ご飯を食べる際には、さりげなく手を合わせて合唱をしていて、普段の生活態度が目に浮かぶようでした。

 

年齢関わらず、清潔感や品があることは、「女性らしさ」を出す上で大切だなぁと思いました。

年齢を感じさせない程にオシャレ

20代30代を差し置いて魅力的なのは、群を抜いてオシャレなことが大きな要因です。

服のセンスも然ることながら、60代を思わせない若々しい服装が、余計に魅力を生んでいます。

 

かける眼鏡も今時で、アラレちゃんまではいきませんが、黒縁で枠は大きめ。若々しいです。

 

本当に、パッと見60代と思えないオーラを放っておられます。

一生懸命仕事に向き合っている

パートさんですが、おっさん社員より格段に一生懸命仕事をなされてます。

 

60歳を過ぎても、フロアをちょこちょこと走る姿に、尊敬の念すら抱きます。

 

他の女性社員が、手を抜きつつ仕事する姿を見ると、余計に際立ちます。

人柄が、仕事の端々に垣間見えているのでしょう。

 

意識して見ているわけでもなく、職場の男たちは「滲み出る人柄」をちゃんと感じているのです。

やさしく、気づかいができる。

分け隔てなく、誰にでもやさしく接しておられます。

周りのこともよく見ていて、具合が悪そうな人がいると、「体調大丈夫ですか?」と声をかけていました。

 

おっちゃんの超くだらない話しにも、話しの腰をおらず、笑顔で答えています。

 

男を立てられる女性は、いくつになっても男にモテる!

 

そう思い知らされましたね。

か弱くて甘え上手

忙しくなるとテンパりやすくなり、周りの人に助けを求めてきます。

そんな甘え上手、頼り上手な女性って、男は「守ってあげなきゃ」って思うものです。

 

なんでもテキパキできて、強い女性よりも、か弱く、頼り上手な方が「女性らしさ」を男は感じるのです。

普段から一生懸命だと、尚更、手を差し伸べたくなるのです。



まとめ

いかがでしたでしょうか??

僕が当記事で一番伝えたかったことは、、

 

60歳を越えても、若者を差し置いて魅力的な女性がいる。

だからあなたも、いくつになっても「男からモテる女性」になれる

 

ということです。

 

40~60代の男が20代女性と結婚する話しは、女性のそれと比べるとよく聞きますが、

僕自身、この方と会ってから、恋愛に歳は関係ないのかなぁと思い始めました。

 

正直、しっかり間近でお肌を見ると、年相応といえばそうです。

 

でも、孫がいるおばあちゃんという印象は全く受けません。

 

結局、「女性らしさ」が一番大切なんだなぁと。

 

逆に、「女性らしさ」さえ磨けば、年齢を超越できるってことです。

 

奥さん!!姉さん!!男って意外と見た目や年齢、気にしてませんよ!!

 

世界にもっと、魅力溢れる女性が増えますように!!!!!